Sushi-Brasserle 輿

a0101894_12392038.jpg
突然だけど、平日のランチって「1000円の壁」ってあるよね?

そりゃあ毎日の事だから「なるべく安く済ませたい」って気持ちがおおいにあるから、それ以前に「500円の壁」ってのが存在する訳だけど。

毎日の事だから「安くしたい」一方、「少しでも楽しみたい」って気持ちもあって、ジブンの場合、「外出時の昼くらいはちょっと街散策(これも仕事です!)も兼ねて、いつもよか美味しい物食べよう!」って心がけてる。ただこーゆー時でさえ、「1000円の壁」が存在する、って言う抜けない貧乏性の話。

で、今日の店。青山の「輿」。ラ・ポルト青山って言う1Fにピエールエルメが入ってるビルの地下なんだけど、実は結構よく来る。なんでかっていうと、このお店、バランスがいい。

お寿司屋さんだから魚料理中心なんだけど、まずランチの種類が豊富。常時7種類以上のランチメニューがある。店内は新しくて、キレイで落ち着けるし、実はあんまり混んでない。料理はもちろん美味しいんだけど、例えば今日食べた「鮪のづけ丼」の場合、器からはみ出る程の鮪に大根の煮物、ネギの味噌あえ、お新香、味噌汁にフルーツまで付いて、冒頭の「壁」を越えない1000円ジャスト!(やっと辿りついた)

結局こーゆーバランスの取れてるお店って気付くとつい、足が向かっちゃってるんだよねぇ~♪a0101894_13374381.jpg
[PR]
by gintalog | 2007-05-16 12:39 | lunch
<< 柿安 香港飲茶 vsガンバ大阪 >>