<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GW


GW3日目。

初日は美容室行って夜は友人宅へ。

a0101894_20513168.jpg

昨日はベットシーツ洗濯して、貯まったHDD消化したり、借りてきたDVD観たりして夜からシバケンでごはん。

3日目の今日はサイコーの天気!久しぶりに愛車のズーに乗って読み終わった本を処分しに古本屋さんへ。

たくさん本売って1600円になった\(^O^)/っと思ったら本2冊買ったら1300円だった(||゜Д゜)現実は厳しい。

今は昨夜も来たシバケンで今度はランチ。一人で来たからヒマでブログ更新中。しかし今日は気持ちがいい!やっぱりこんな日はカフェに限るナァ。読みかけの本でも持ってくるべきだったナァ。a0101894_20502073.jpg

明日っからは福岡→長崎!うまいもんツアーになりそうな予感です。
[PR]
by gintalog | 2007-04-30 15:18 | diary

うまや2

a0101894_065248.jpg

夜は「2~3週間前から予約が必要」との事で残念ながらまだ行った事がないんだけど、少なくともランチの出来はハンパない!

店構えを見る限り、

「いくらすんの?このお店!?」

って心配になるんだけど、心配にはおよびません。

今日は「本日の焼魚定食〈今日はサバだった)1100円」を食べたんだけど、「限定市川猿之助の楽屋めし1500円」が一番高いメニューになるランチは、値段・味・ボリューム(ごはんおかわり自由・白飯or麦ごはん。「ミネラルたっぷりの」生たまごご自由に。テーブルには封を切っていないエビアンが!)全てのメニューが万人にオススメ!

「赤坂近くに来た際には」とは言わず、(これだけハードルあげても)「わざわざ行く」に値するお店。是非一度!すんげぇから!!

a0101894_011331.jpg
[PR]
by gintalog | 2007-04-16 15:01 | lunch

うまや

死ぬまでに、一度は行こう「赤坂うまや」
a0101894_045480.jpg

等と詠みたくもなってしまう程、
素晴らしい、素晴らしすぎるよ、この店は。
おっとまた詠んでしまった。

赤坂見附を降りて一ツ木通りに入ってしばらく行くと右手にある赤坂不動尊。
その鳥居を潜った先にある一軒家。a0101894_23565811.jpg

上層階を稽古場にしている市川猿之助が経営している和食のお店が「うまや」
とにかくこのお店、ロケーション、お店へのアプローチ、店内内装、接客、料理、料金に至るまで全部完璧!都内のいたるところでランチを食べた自分としても、今のところこのお店が一番!それもいわゆる「2位以下を大きく引き離して」。

a0101894_23595422.jpg
[PR]
by gintalog | 2007-04-16 14:55 | lunch

タカノフルーツパーラー

a0101894_2114349.jpg

サッカーの後は新宿行って、くじら軒→タカノ。新宿のタカノのお店で食べるのって意外にも初めてだったけど、間違いないね!考えてみると夕飯のくじら軒よか高いし、何気に千疋屋とも変わらない値段だったけど、それでもやっぱり間違いないね!なんてったって一緒に行った女子からは、男子4人から一斉に「キレイだよ!」って言われてる位のアドレナリンが出てたからね。

うん、マチガイナイ!
[PR]
by gintalog | 2007-04-15 21:01 | diary

vs柏レイソル

a0101894_20543382.jpg

2-0

快勝!!

特に伸二のゴールは嬉しかった!今期、伸二には得点最低2桁は取ってもらいたい。そろそろ浦和でも、代表でも中心になってもらわないと困る。

それにしても今日はいい席だったぁ~。前から10列目。選手の顔までよく見える。こんだけ前の席なんていつかの東アジア選手権以来かな。いつも埼スタの上の方だもんね。久しぶりのアウェイゲーム、久しぶりの国立だったけど、快適に観戦出来たなぁ。

アッツ、サンキュウ!
[PR]
by gintalog | 2007-04-15 20:54 | foot ball

SHINICHIRO ARAKAWA 2

キャバレーでのプレゼンだからか、ドリンクフリー。
といっても、飲めるのはワイン・焼酎・ミネラルウォーター。
下戸のオレはミネラルウォーターを片手にハコ内をウロウロ。しても知り合いなんかいるはずもなく、なんだか混んでるし、席確保できねーしとりあえず立ったままじっとプレゼンが始まるのを待つ。

開始予定の18時をしばらく回ってようやくスタート。
ハコがキャバレーだからなのか、もともとのコンセプトがこうだからキャバレーを選んだのかは分からないけど、最初にハットを被ったおじさんが出てきて無声映画風のパフォーマンスをする。どうも「ショー」の要素が高そうでなんだか面白そう。

おじさんの後にいよいよモデル登場。メイド風ファッションの金髪オネーサンに連れられて、一気に5人くらいのモデルが並んでる。一様にものすごくスカートの丈が短い。「今年はコレが流行りなのかなぁ。」と観ていると、モデルの一人が前に出てきた。

a0101894_1221525.jpg


すると金髪オネーサンがモデルに近づき、マジックでよく使う黒い布でモデルを覆う。

a0101894_12232279.jpg


再びモデルが登場すると

a0101894_1224175.jpg


ロングドレスに早替わり。

写真だと分かりづらいんだけど、簡単にいうとリバーシブルになってて、最初はロングドレス折り曲げてたくし上げてる状態なのね。だからみんな超・ミニ。でカジュアル。んでタブンどっかにボタンかなんかでとまってるんだと思うんだけど、それを外すと一気にロングのパーティードレスに早替わり、って寸法。

いくつものパターンが出てきたけど、今回は全部こういった洋服だった。スゴク面白いアイデアだったし、ミニの時はカワイイし、ロングはキレイだしで、ちゃんとどっちも着られる手抜き無しのデザインで感動した。実はプレゼンの後のイベントへの進行がグズグズで結局そこまで待たずに帰っちゃったんだけど、さすがに本業では魅せてくれてかなり楽しめた!

観終わってみると、

「こーゆう内容だからキャバレーを選んだのかっ!」

って納得できて、早くまたショップに行きたいなぁと思わせてくれた素敵なプレゼンだった。
[PR]
by gintalog | 2007-04-12 23:33 | fashion

SHINICHIRO ARAKAWA

今日は、さっさと仕事を切上げて、浜松町の浜離宮を越えた先にある「ZENBOO」というキャバレー(!)にて開催された、

SHINICHIRO ARAKAWA Collection A/W 2007

に行ってきた。

会場がキャバレーという事で、どんな感じなんだろうと思ったんだけど、このキャバレーの内装も荒川眞一郎が手掛けたようでそのあたりも少し楽しみだった。

浜松町は、大門の辺りは仕事でよく行くんだけど浜離宮側っていうとほとんど馴染みがない。「倉庫街」ってイメージが強くて、ラルフローレンのセールで1回来たくらい。仕事をさっさと切上げたって言っても18時のPresentaionに間に合うのか時間的にかなりタイトだったから、土地勘のないところで不安だったけど、道に迷う事もなく時間ギリギリに着いた。

入口には赤絨毯が敷かれていて、正装した人がウロウロしていてちょっと場違いな雰囲気。動揺してないフリをしていざ入場。

中は、キャバレーってだけあって薄暗くてミラーボールが回ってる。

a0101894_1283014.jpg


う~ん、これから何が起こるのだろう…。
[PR]
by gintalog | 2007-04-12 23:28 | fashion

シバケン

a0101894_15241485.jpg


4月に入り、心機一転。
ブログも引越し。


今年は、去年にもましてカフェ巡りにチカラを入れようかな・・・っと画策中。

「いいカフェ備忘録」
   
   や

「いい店備忘録」

等として、ブログを活用出来たらな、っと思っております。(長期休暇有)
[PR]
by gintalog | 2007-04-02 21:24 | cafe

新宿御苑

a0101894_1512665.jpg


今年も毎年恒例、新宿御苑にお花見に行きました。

愛宕神社の「一人花見」も恒例なんだけど、某女史がお弁当をこさえてくれるこのお花見もスッカリ恒例。今年は、珍しくサンド。見た目はバインミーのようだけど、生ハムとチーズが挟まった味は欧米風!んまかったー!

「夕方から雨」

って予報だったけど、雨に降られることもなく、今年も無事、キレイな桜とおいしいお弁当をいただきました!
[PR]
by gintalog | 2007-04-01 20:12 | lunch