<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

犬顔家の一族の陰謀

a0101894_12243874.jpg


                                劇団☆新感線

                             作・演出:いのうえひでのり
                                出演:古田新太
                                    宮藤官九郎
                                    勝地涼
                                    他
                                場所:サンシャイン劇場



演劇、初体験。
面白い!!

小劇場系の演劇には、元々興味を持ってはいたんだけど、メジャードコは、チケット取れないっていうし、高いしで、タブン観ないんだろーなーと思ってた。んだけど、仕事でお客さんが気ぃ使って、(9,500円もする)チケット(2枚も!)取ってくれた。ありがたい。

席は、前から7列目のど真ん中!観易さを考えると、タブン最上級だと思う。もう二度とこんないい席取れないんだろ~なぁ~、と思った。

内容はとことんコメディ。ネタバレ(←って言葉ちょっと恥ずかしいけど)しちゃ良くないから、詳しくは書かないけど、パロディーやアドリブの連続で笑いどころ満載(テレビっ子なら尚可)。大阪で観た吉本新喜劇や、お笑いのコントの長尺版って感じ。3時間、(ケツは痛くなったけど)全く飽きさせない内容だった!

クドカンが出てきた時、思った以上にテンション上がっちゃって、自分が思ってた以上に、実はクドカン好きだったんだなぁ~、と妙な感慨に耽ってしまった。

調子に乗って、「大人計画」は絶対として、「ナイロン100℃」くらいのメジャードコは、一度観に行こう!っと決意を新たにしました。
[PR]
by gintalog | 2007-08-16 23:24 | diary

人形町・今半

a0101894_1447920.jpg

いや、暑い!
もう、比喩じゃあなく、死にそうに、蕩けそうに暑い!!

スッカリ久々の更新になっちゃったんだけど、特に何かあった訳でもなく、逆に書く事が全くなかった訳でもなくて、ただなんとなく面倒くさくなって更新してなかった。

「もうこのまま放置かな~♪」

っと思ってたのに、なぜノコノコ更新したかってぇと、そら更新せにゃいられない事があったからよっ。

最近仕事でちょいちょい人形町来てるんだけど、遂に来たよ、今半本店!やっぱスゲーよ、老舗は!本店は!!

「今半」って言っても、最近はなんだかデパ地下の弁当のイメージが強くて、本店とか言っても特に魅力感じてなかったんだけど、いざ来てみるとやっぱり違う!

もう、旅館だもん、ほとんど。着物着た人が部屋まで案内してくれて、14時回って他に客がいなかったから余計かもしれないけど、ピンと張り詰めた微妙な、緊張感すら漂う店内。「高級店」とか「老舗」とかの誇りをヒシヒシと感じる。

牛めし(1800円)を頼んだんだけど、肉マジうめー!徐々苑とか十番で食べた牛丼は「美味しいけど、吉野家と比べて値段程違いあんのかな?」って感想だったけど、今半のはケタ違いですわ!当たり前だけど、全然違う!

肉そのもののの味、歯ごたえ、タレ、全てウメー!こいつぁスゴイ!オレの中の牛丼革命。ライスボールレボリューション!店の雰囲気、サービス、味と総合すると1800円の価値、大いにアリっす!
[PR]
by gintalog | 2007-08-09 14:47 | lunch