vs横浜Fマリノス

a0101894_1225292.jpg

1-1。ドロー。

一時期調子を上げてたものの、その後再び下がって来てる横浜相手。前日ガ大阪はしっかり勝ってる。優勝を狙ってるチームとしては結果にも大いに不満。だけど、それ以上に内容に不満。問題点は、基本的に前回の大阪戦と同じ。個人だけで戦ってる。

首位との勝ち点が開いて中断。気付けば昨日発表された代表からも、スッカリ浦和勢が減ってる。まあココのところのゲームを観れば納得だけど(千葉勢の多さは…変)。

ただ代表に選手取られない、って言うのはチームに取っては悪くない。特に今の浦和の問題点修正を考えればむしろいい事。オジェックが監督になってからここまで、ほとんど時間を割けなかったであろう戦術練習をこの機会にしっかり行ってもらって、後期の結果・内容の巻き返しに期待したい。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-28 12:25

zozoi

a0101894_14315859.jpg


板橋の激カラ・激ウマらーめん店「蒙古タンメン・中本」が始めた新しいお店「くまがや」。

この帰り(というか行きにさりげなくチェック済)見つけた池袋のカフェ。

オレ好みの「リノヴェーション・カフェ(byオズマガジン)」で、古い汚いビルの1階2階を手作り(タブン)で内装して、スゴクいい雰囲気を作っている。木がふんだんに使われてるし、目の前公園だし、入口にはたくさんの花たち。季節もいいから、入口が空き放たれててスゴク気持ちがイイ!

正直コーヒーは薄めであまり好みではなかったけど、レモンのタルトはさっぱりしてて、焼きラーメンのあとにはバッチリ!

土日は2階でランチも食べられるみたいだから、今度行ってみよう。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-23 23:16 | cafe

Mu-Hung

a0101894_11535261.jpg


西新橋、愛宕神社近くで見つけた「海南鳥飯」のお店。

カウンターのみのお店だけど、それなりにかわいい感じに仕上げている。
麻布十番で知った海南鳥飯だけど、ここのもオイシイ!

っていうかきっと海南鳥飯って料理そのもののポテンシャルが高いんだと思った。
プリプリの鶏肉と、スープで炊いたご飯、しょうが・とうがらし・中華ダレベースの三種のタレ。
クセになる味。

本店は西荻窪にあるみたい。本店はカウンターだけって訳ではなさそうだし、なかなか行く機会のない街ではあるけど、いつか西荻窪に行く機会があったら行ってみたいなぁ。

海南鳥飯。
もっとブレイクしてもいいと思う。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-23 15:03 | lunch

柿安 香港飲茶

a0101894_1633218.jpg

昨日の夜は、「柿安 香港飲茶」に行って来た。
銀座INZ2階。
GINZAの真ん中だからINZ。

2680円の中華ビュッフェ。
割安なのに、チャーハンやマーボー、チンジャオ他中華全般なんでもアリ!
スープもカレーもデザート、お茶まで食べ放題の飲み放題。
味も雰囲気も問題なし!
シューマイは、蒸したての物をテーブル巡回して進めてくれる。
万が一醤油がシャツに飛んじゃっても、シッカリ店員さんが見ていてくれて、コッチが焦っている間に濡らしたおしぼりを持ってきてくれる。

お腹いっぱいになってから、スッカリ忘れてた熱々エビチリがテーブルに回ってきたけど、時すでに遅し。食べられなかったのだけが心残りだったけど。

また行こう。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-17 16:33 | dinner

Sushi-Brasserle 輿

a0101894_12392038.jpg
突然だけど、平日のランチって「1000円の壁」ってあるよね?

そりゃあ毎日の事だから「なるべく安く済ませたい」って気持ちがおおいにあるから、それ以前に「500円の壁」ってのが存在する訳だけど。

毎日の事だから「安くしたい」一方、「少しでも楽しみたい」って気持ちもあって、ジブンの場合、「外出時の昼くらいはちょっと街散策(これも仕事です!)も兼ねて、いつもよか美味しい物食べよう!」って心がけてる。ただこーゆー時でさえ、「1000円の壁」が存在する、って言う抜けない貧乏性の話。

で、今日の店。青山の「輿」。ラ・ポルト青山って言う1Fにピエールエルメが入ってるビルの地下なんだけど、実は結構よく来る。なんでかっていうと、このお店、バランスがいい。

お寿司屋さんだから魚料理中心なんだけど、まずランチの種類が豊富。常時7種類以上のランチメニューがある。店内は新しくて、キレイで落ち着けるし、実はあんまり混んでない。料理はもちろん美味しいんだけど、例えば今日食べた「鮪のづけ丼」の場合、器からはみ出る程の鮪に大根の煮物、ネギの味噌あえ、お新香、味噌汁にフルーツまで付いて、冒頭の「壁」を越えない1000円ジャスト!(やっと辿りついた)

結局こーゆーバランスの取れてるお店って気付くとつい、足が向かっちゃってるんだよねぇ~♪a0101894_13374381.jpg
[PR]
# by gintalog | 2007-05-16 12:39 | lunch