白山陶器

a0101894_23494370.jpg

3日目。今日から始まるどんたく祭で賑わう福岡を後にして、長崎へ。

今日のハイライトは途中、波佐見の陶器市。波佐見は割とマイナーな陶器市かと思ってたんだけど、行ってみると凄い賑わい!特に白山陶器はお店にも行ったけど、どの食器もデザインが秀でていて、色がキレイでその上軽い。グッドデザイン賞も複数受賞している「世界に誇るべきmade in Japan」なんて感動的なんだ!

陶器市では1年でこの時期しか買えない白山陶器のB級品が半額で出てて、ゴハン茶碗や湯呑み、急須を買う事が出来た!
[PR]
# by gintalog | 2007-05-03 23:49 | trip

グランドハイアット

a0101894_22142772.jpg

今日の朝はキャナルシティ併設のグランドハイアットで。朝食ブュッフェ2500円。


……

「高いっ!!」

と思った人。
六本木のグランドハイアットの朝食はもっともっとするらしいです(-_-;
[PR]
# by gintalog | 2007-05-03 22:14 | trip

屋台

a0101894_2294639.jpg

中州の屋台風景。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-03 22:09 | trip

笑楽

a0101894_17165390.jpg

2日目。早くも博多最後の夜は博多に来たら絶対外せない、モツ鍋。事前にいちやから情報を掴んで、「笑楽」ってお店に行ったんだ。

やっぱりここも1時間待ちだったんだけど、知らない街をぶらついてると1時間なんかあっちゅう間。醤油のモツ鍋は新橋で食べたけど、本場で食べるとやっぱり美味しいんだ♪いちやに聞いた「丸腸」って言うのをトッピングして、〆はもちろんちゃんぽん!

中野と神楽坂にも支店があるから、東京戻ったらまた行ってみよう。
[PR]
# by gintalog | 2007-05-03 17:16 | trip

魚ロッケ

a0101894_1794524.jpg

B級グルメ、「魚ロッケ」もゲット!「かまぼこコロッケ」って感じ。カレー味がクセになるぅ!
[PR]
# by gintalog | 2007-05-03 17:09 | trip